FC2ブログ

余白屋

プロフィール

ジンバ

Author:ジンバ
ようこそ!
ここはジンバのブログです。
ご連絡は
jing_017★hotmail.co.jp(★を@にかえてください)
へどうぞ。

余白屋


ジンバ


pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

時には、BLゲーム製作サークル『余白屋』のブログだったり。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

拍手返信とゲーム製作 一杯目

Tue.11.08.2009
1 comments
こんばんは! ジンバです!

拍手ありがとうございます。とても嬉しく拝見しています。
それでは拍手コメントののお返事です。

>9月の発表心から~の方
コメントありがとうございます!
楽鬼での活動をご存知なようで、そちらもありがとうございます。

ただいま9月の発表に向けて今も製作にあたっています。
今まで随分静かな活動状況でしたが、
今後はちょこちょこ進行などもご報告しますので、
よろしければ、これからもよろしくお願いします。


>これからも素敵な~の方
ありがとうございます!
(上記のコメントを頂戴した方とご一緒でしたら、
お返事が重複してしまい申し訳ありません)

楽鬼での活動でも応援頂いてありがとうございます。
これからはソロ活動(笑)となりますが、変わらず物作りに携わっていきますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします。



さて、早速ですがゲーム製作の進捗です。
log.png

順番があれですが、システムグラフィックをざっと作りました。
ゲームは総合芸術、と、言うとおまえはそんなに高尚なのかと言われそうですが、
音楽、文章、グラフィックなどのあらゆる媒体が、融合して一つの表現手法となっている
ってことで大目に見てください。ウィンク。

なので、なんとなくでもこう世界観をイメージできる足がかりが欲しかったので、
本来はシナリオから世界観は構築されるべきかもなんですが、
もとが絵描きなせいか目に見えるものの方が、イメージ固まりやすいかと思って……。
思って、やってみました。
キャプチャの画像は、バッグログの一部です。
ちっさくて、よくわかんねーよ! ってなったら、ごめーんね!
もっと! もっと! おっきいのちょうだい! おにいちゃあんっ! って、言ってくれたら、
次回はもう少し大きい画像になるかもしれません。よろしくお願いします。

肝心な内容はもう少し煮詰まってから、公開したいと思ってます。
現在はプロットが大まかに完成して、これからシナリオに起こします。
おそらくすごく短編なので、短いですがこれも初めての作業なので
どのくらいかかるかなー。出来れば、丸2、3日くらいでガッと、出来ればいいのですが。

なんか、真面目に報告してるだけで面白みが無いな。まあいいか。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

« ゲーム製作 二杯目 | home | サークル「楽鬼」活動終了と、今後の活動のお知らせ »

comment
おおー
シブかっこいいですね!
ゲームは総合芸術、正しくその通りだと思います。
なんか勢いがあってよいですね。その調子でガッっとやっちゃってください!(何

ではではwふぁいとー
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。