FC2ブログ

余白屋

プロフィール

ジンバ

Author:ジンバ
ようこそ!
ここはジンバのブログです。
ご連絡は
jing_017★hotmail.co.jp(★を@にかえてください)
へどうぞ。

余白屋


ジンバ


pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

時には、BLゲーム製作サークル『余白屋』のブログだったり。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

お誕生日イラスト

Tue.16.07.2013
0 comments
いつもお世話になったり、仲良くしてもらってる『ハニキュート』様のみねこさんが、
お誕生日ということで、イラストを描かせてもらいました!

みねこさんの作品の「ドリクラシリーズ」のキャラクターなのですが、
ジンバの妄想が先走って、イラストだけだと状況が伝わらないな! まったく!
と、思いまして、ブログでテキストをつけてみました。

魔女見習いのイォーヤ様(男)と、使い魔で淫魔のリオ(男)の
ほのぼのエロかわいい作品です。
さくっとプレイできるので、みなさんも是非!

20130714_.jpg


【イォーヤ】
「……わ! なんで大きくなってるんだ!?」

【リオ】
「なんでって……お誕生日プレゼントですよぅ」

【イォーヤ】
「……は?」

【リオ】
「大きくなって~、
 今日は、ぼくがイォーヤ様に
 あんなこと、そんなこといっぱいしてあげるんです~
 リオにしては、名案です! 無いお金と頭を絞って考えました!」

【イォーヤ】
「”今日は”って、なんだ。
 おまえはすぐそうやって理由をつけて……」

【リオ】
「じゃあ、イォーヤ様がしてくれます?
 ぼくはどっちでもいいですよ!」

【イォーヤ】
「ちょ、こら……どこ触って……――!」

【リオ】
「さあさあ……!
 ごちゃごちゃ言ってないで早くプレゼントを開けるといいですよ!」

【イォーヤ】
「ぷ……プレゼントはそんなこと言わないだろ……っ! あっ……――!」



みたいなことを考えて、描きました。
みねこさんお誕生日おめでとうございます!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コミックマーケット84のお品書きなど ※7/16委託の追記

Sun.14.07.2013
0 comments
コミックマーケット84のお品書きです。
詳しくは夏コミ特設ページをご覧ください。

■コミックマーケット84
■8月12日(月)
■西ホール ほ-23b
■余白屋(ヨハクヤ)

今回の無料配布は、、、

【無料配布】
・王様ノ蝶 体験版 CD-R
・王様ノ蝶 A4 フルカラー 描き下ろしプチポスター ★二つ折り予定

【購入者様特典】
・王様ノ蝶 A4 フルカラー 描き下ろしプチポスター ★丸めたタイプ予定
・ポストカードセット

をご用意する予定です。
全て無くなり次第終了となります。

新刊が無いので、購入者様だけでなく、お声をかけてもらえれば、
『丸めたタイプ』をお渡ししようかな
と思いつつ、ちょっと当日の状況次第の所もあり、
なんとも言えなくて申し訳ないです;

プチポスターの絵柄はこんな感じです。
スペースのポスターもこの絵柄の予定です。
「SAMPLE」の文字は消えますよ。もちろん!

pos_.jpg


【委託について】※7/16追記 ※8/7追記
『ハニキュート』様の便利かわいいアプリ「TimeR」を委託させて頂きます!

・TimeR パッケージ版 ¥300-

ドリクラシリーズの淫魔のリオがミニキャラになって、いろいろしてくれるアプリです。
かなり色眼鏡な説明ですが、詳しくは是非、『ハニキュート』様へ!

『graffiti noise』様の、ペーパーをお預かりします!

・恋愛ゲームペーパー ペーパーはA4二つ折りとA5の二枚 無料配布

※無くなり次第終了となります

ご制作中のゲーム「恋愛ゲーム」のペーパーです。
キャラが盛りだくさんで、個人的には人語を解す獣のアッシュが気になってます。
ペーパーの詳細は公式サイト様のブログをどうぞ!


イベントごとに、アクシデントが起きるジンバは、
行く先々で殺人事件に遭遇するコナンみたいなカルマでもあるのかなと思いましたが、
それに比べたらジンバのアクシデントは可愛いものだな、と思いました。

イベントとは……、
学生時代を卒業しても味わえる青春だと思い込むことにしてるので、
過ぎれは全ていい思い出ですし! 

とはいえ、
ご来場の皆様は道中、イベント最中もどうぞつつがなくお過ごしになりますよう、
お気をつけてお越しください!

って、ジンバに言われたくないよね。
説得力が無いにもほどがあるし。うん。知ってた。

以下拍手レスです。

続きを読む »

web拍手 by FC2

『同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー』の記念品が届きました!

Sun.14.07.2013
0 comments
先日のブログでも触れました、「同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー」で、
拙作の『王様ノ蝶』が爆笑部門で受賞致しました。えへへ。

生憎、会場へは行けませんでしたが、みなみ様のご厚意で記念品をお送り頂けました。
重ね重ねありがとうございます……! わーい。

で、自慢。じゃーん。

Image047_.jpg

カップ全容。
カップが乗ってる箱もクロコ風で豪華な雰囲気。
持ち手がちょうちょっぽくね! って思ったのは贔屓目だと思います。

Image048_.jpg

そして、銘をクローズアップ。
なんと、作品名と、サークル名まで入っております! にやけてなどいない!

記念品と一緒に賞状も頂きました。
大事にします……!



web拍手 by FC2

同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2012と近況

Wed.03.07.2013
0 comments
2012_500_100_red.jpg


ご無沙汰しております。ツイッターでは、チョコチョコ顔出してますが、
ブログは久しぶりとなってしまって、すみません。

さてさて、去る、6/30、みなみ様主催による
「同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2012」が開催されました。

なんとまあ、余白屋の『王様ノ蝶』は3部門でノミネートして頂き、
「爆笑部門」で受賞いたしました! ブラボー!!

実は「スーパー攻め様の優雅な一日」には敵わないと思ってたのですが、
みなみ様もかなり迷ったと仰ってたので、やはり、攻め様は偉大だなと思いました。

当日、会場には行けなかったのですが、
自宅でユーストリームの生中継を見ておりまして、
ちゃっかり受賞コメントも読み上げて頂きました。

ノミネートだけでも光栄なのですが、まさか受賞がかなうとは思ってなかったので、
本当に嬉しかったです。

これも、応援してくださる皆様や、スタッフさんや、
ご協力頂いた方々あっての受賞だなと、しみじみ感謝しています。

同時に、リアルタイムで中継をご覧になった方や、
たくさんの方からお祝いのお言葉も頂戴して、
一緒に喜んで頂けた事も、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

また、イベントを開催してくださった、みなみ様、関係者様にも、
改めて、深くお礼申し上げます。

さて。
肝心なイベントの内容ですが、ユーストリームに録画がありますので、
興味をお持ちの方は是非、下記よりご覧頂きたい!
のですが、まずは、こちらでもどんなものかさっくりご紹介。

まずは、ノミネート作品の紹介です。

動画と、ナレーションによる紹介なのですが、
プレイ画面や、ムービーなどを見つつ、ゲームのジャンル、内容、
入手方法などの情報、そして、みなみ様のコメントが添えられます。

説明は分かりやすく、また同人ゲームへの愛に溢れていて、
作品を説明する、と言うよりもプロモーションのようで、
とっても見応えがありました。

そして、受賞作品の発表。
最後に、受賞式、という流れです。

生なので、途中休憩を挟むのですが、
この休憩中にもゲームのムービーが流れるので、
正直、それが気になって休憩どころじゃない、嬉しいお気遣いがあります。

また、無料でダウンロードできるパンフレットもあり、
作品の紹介の順序もわかるので、番組表替わりにとても重宝しました。
見逃した、聞き逃したタイトルもそちらを見れば大丈夫という
至れり尽くせりぶり。

私はもっぱら作る方で、それほどゲームをプレイしないのですが、
それを抜きにしても、同人ゲームはなかなか知る機会も、
お知らせする機会も少ないので、制作者としてはもちろん、
一ユーザーとしても、とっても楽しめる内容でした。

■「同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2012」の動画はこちら
■パンフレットはこちら
■ツイッターのハッシュタグはこちら #doujingame

是非、ご覧になってみてくださいね!


というわけで、最後に個人的な受賞の感想なども。




続きを読む »

web拍手 by FC2

home


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。