余白屋

プロフィール

ジンバ

Author:ジンバ
ようこそ!
ここはジンバのブログです。
ご連絡は
jing_017★hotmail.co.jp(★を@にかえてください)
へどうぞ。

余白屋


ジンバ


pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

時には、BLゲーム製作サークル『余白屋』のブログだったり。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

王様の蝶・バナーキャンペーンのお礼のおまけシナリオパッチに関してのお知らせ

Tue.20.11.2012
0 comments
今日は、『王様の蝶・応援バナーキャンペーン』のお礼『おまけシナリオパッチ』に関するお知らせです。

バナーキャンペーンのお礼以外での発表の予定について、
お問い合わせを頂きましたので、こちらでもお知らせしたいと思います。

『おまけシナリオパッチ』は、後日、有料にて、公開する予定です。
発表媒体、頒布時期などは、未定となっております。

お知らせが遅くなりまして、申し訳ありません。
つきましては、サイトの『バナーキャンペーンのご案内』にも追記させて頂きました。

それでは、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

冬コミと、10月、11月について

Wed.07.11.2012
0 comments
■コミックマーケット83

まず、コミックマーケット83に関しましてのお知らせです。
残念ながら、当サークルは抽選漏れとなってしまったのですが、
有難いことに、『PINE』様にて委託参加させていただく運びとなりました。

PINE

PINE』様、及びに関係者の方々には、この場を借りて、深くお礼申し上げます。

日時・場所
2012年12月30日(日)(2日目)
東4ホール プ-14a

当日の頒布物は、新作『王様の蝶』を除いて、
既刊に関しては、委託ということもあり、ちょっと未定ではありますが、
詳細は、また改めてお知らせしたいと思います。

PINE』様は、同じBLゲーム製作者様なのですが、実は、ジンバもいくつかプレイさせてもらってます!
sssbanner500100.gif

さくっと出来るのですが、クスッとさせてもらえる仕掛けが盛り込まれていたり、
短編でもきちんと物語の伺える内容で楽しませてもらいました。
システムや、演出もわかりやすく、とても丁寧に作られています。


kbanner5001002.gif

まさに『純愛』でした!心の変化が丁寧に描かれていて、
懐かしい青春の甘酸っぱさを堪能できます。
欲しい所に、イベントCGがあり、演出、音楽の使用も丁寧に作りこまれていて、
とても満足しきりの作品です。

ゲームは『ハル視点』なのですが、12月に『涼視点』を発表なさるようです。
心理描写が丁寧な作品なのですが、涼は、内気な性格ということもあり、
この時、どんな風に思っていたのかな……を想像すると、こちらも今から楽しみです。

いずれもフリーゲームなので興味のある方は、是非!

■10月、11月の製作など

さて、10月は、PCの故障のトラブルがあったり、
後は、ひたすらイベントCGを書き、
11月に入り、先日、イベントCGはほぼ終了しました!
物語的に調整加えたい部分がありまして、
一枚だけ、まだ残ってますが、これは後日。合計で40枚前後となりそうです。
今はスクリプト作業です。大詰めです。

コミケの日程も届いたので、これでマスターや、プレスなどの日程も確定しそうです。
そんなわけで、11月は、またちょっとお篭りになるかと思いますが、
最後の追い上げ中なんだなーと、思ってご容赦頂ければと思います。
絶対に、冬コミに、出しますっ!と、ここで宣言して自分を追い詰めます。

■アンケートなど

アンケート、バナーキャンペーン、引き続きご協力ありがとうございます。
アンケートのコメントでは、本当に丁寧な感想や、ご指摘を頂いて、
いずれもありがたく拝見しております。
中には、とても鋭いご指摘もあり、プロの仕業なんじゃないかとありがたく拝んでいます。
特にシステム面に関しては、出来る限り、アドバイスを元に見直していきたいと思います。

日頃から、ゲームの内容以前に、せめてシステムではストレスフリーで、
と考えてはいるのですが、一人製作だとなかなか、気づけない点も多いようで、
様々なご視点は、大変助かっております。ありがとうございます!

その他にも、ゲームの感想や、暖かいお言葉をかけてくださる皆様、
また、アンケートにご回答頂いた皆様、本当にありがとうございます!


拍手レスになります。ポチっとしてくださる方もありがとうございます。
>2012/10/30 7:10の方
コメントありがとうございます!
4人でソファというと、TOP絵でしょうか。
こちらは、無料配布のポストカードのイラストに書き下ろしたものですが、
ほぼ全員の全身が入っていて、時間を注いで製作した分、思い入れのある一枚です。
お褒め頂いて光栄です!
特典は、まだ未定ですが、ささやかでも、感謝の気持ちを込めて、
なんらかはお付けできればと思っております。
今後とも、よろしくお願いします!




web拍手 by FC2

home


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。