FC2ブログ

余白屋

プロフィール

ジンバ

Author:ジンバ
ようこそ!
ここはジンバのブログです。
ご連絡は
jing_017★hotmail.co.jp(★を@にかえてください)
へどうぞ。

余白屋


ジンバ


pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

時には、BLゲーム製作サークル『余白屋』のブログだったり。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

【お知らせ】

Sun.30.09.2012
0 comments
いつも余白屋にご訪問ありがとうございます。

突然ですが、ちょっとパソコンに問題が生じました為、
少しばかりこちらに顔が出せなくなりそうです。

メールの返答などもお時間を頂くかと思います。

ご迷惑をおかけしますが、
復帰の目処がつき次第、すぐにこちらでもお知らせしたいと思いますので
よろしくお願いします。

●10/3追記
お騒がせしてすみません。
10/6に復帰予定です。
ご連絡などは今しばらくお待ちください。

●10/5追記
無事復帰致しましたので、通常運営を再開しております。
ご迷惑をおかけしました。
今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

【重要なお知らせ】『王様ノ蝶・体験版』差し替えました

Mon.17.09.2012
0 comments
いつも余白屋を応援くださってありがとうございます。

『王様の蝶・体験版 ver1.0』から『王様の蝶・体験版 ver2.0』
修正いたしました。

体験版の一部しかプレイできない不具合を、
全編プレイできるように修正
しました。
(具体的に申し上げますと、体験版は本来、約1時間半の長さなのですが、
『体験版 ver1.0』では約15分になっておりまして、
かつ、ストーリーの途中から開始してしまいます)

お手数ですが、再度『こちら』より新しいデータをダウンロード頂いて、
プレイ頂けますようお願い申し上げます。

このたびは、大幅な修正で大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。
何卒ご容赦お願い申し上げます。
web拍手 by FC2

『ご当地夜着ご紹介第三弾』~藍編~

Mon.17.09.2012
0 comments
『ご当地夜着ご紹介第三弾』藍編
『ご当地夜着ご紹介第三弾』藍編です。
これで、三国の『夜着』の紹介が完了ですね。
後日、まとめてどちらかにアップしたいと思います。

製作状況としては、今もチクチクと、CGを描いております。
そろそろ、折り返しに来てるくらいでしょうか。
今回、衣装が通常時の衣装と、ご紹介した夜着の他にも
物語によっては別衣装が出てきたりするので、
楽しくも、ちょっぴり大変だったりもしています。

体験版でも、チラッと出てきてるので、プレイ済みの方はおわかりになるかもしれません。

さて、来月の「J.GARDEN」に参加させて頂きます。

今回は、『王様の蝶』のチラシをご用意しました。
初めて『王様の蝶』をご覧になる方に向けてなので、
日頃サイトやブログをご覧頂いている皆様には、
ぶっちゃけ特に目新しい内容はないかと思います……。すみません。
ぶっちゃけていいのかな。まあいいか。

強いて言えば、キャラ紹介の文章がちょっと加筆修正されてる感じです。
サイトを立ち上げた当時よりも、キャラや、色々な要素が固まったので、
もう少し踏み込んだ紹介文となっている、かもしれません。

あと、サイトでのアップに先行して、初公開のイベントCGがあるくらいでしょうか。
でも、ペーパー自体がA4なので、切手みたいなささやかな画像の予定です。

とかなんとか言いましたが、無料配布なので、
ご存知の方も、そうでない方も、お立ち寄りの際は是非、
お気軽にお手にとって頂けると嬉しいです。
いつものポストカードの無料配布もしております。

●J.GARDEN33
日時  :10月8日(月)
スペース:ひ-10b

●初出の配布物……『王様の蝶』チラシ
頒布形態:無料配布
サイズ :A4 巻き三つ折 両面カラー
内容  :製作中のボーイズラブゲーム『王様の蝶』のご紹介

●既刊の配布物
現在、自家通販で取り扱っている頒布物を全種。


では、当日はよろしくお願いします!

拍手、コメントいつもありがとうございます!
本当に一言でもとても嬉しく拝見しています。

以下応援バナーキャンペーンご登録時のコメントへのレスです。

>葉末さま
いつもご声援ありがとうございます!
日頃頂いている暖かいお言葉にも感謝が絶えないのですが、
バナーキャンペーンへのご参加まで頂いて本当にありがとうございます。
お気持ちを燃料に製作頑張りたいと思います!





web拍手 by FC2

『王様の蝶』グラフィック更新しました

Wed.12.09.2012
0 comments
『王様の蝶』のグラフィックを更新しました。
今回のグラフィックには、事情により、サンプルシナリオはついておりません。
シナリオのどこを切り取ってもネタバレが避けられないようで、画像のみとなっております。
ご了承ください。

しかしながら、今回のグラフィックは予告通り物語の佳境(?)ともいえる部分なので、
その点少しでもお楽しみ頂ければ嬉しいです。

●プレイ後アンケート、応援バナーキャンペーンにつきまして

皆様のご協力、心からお礼申し上げます。
温かいお言葉もじっくり拝見させて頂いております。

今回、頂いたお言葉に返信させて頂きたいと思ったのですが、
お返事についてお伺いするのを失念しておりました。

申し訳ありませんが、改めてこちらでお礼を述べさせて頂きます。
コメントありがとうございます。

『応援バナーキャンペーン』に関しては、
以降のご登録は返信の要不要を選択頂けるようになっております。
また、既にコメント頂いた方で、『お返事』がご入用の方は、
お手数ですが

・ご登録時のハンドルネーム
・『返信OK』の旨(一言で大丈夫です)

をお書き添えの上、ご一報頂けますようお願い申し上げます。


『プレイ後アンケート』に関しては、途中での変更が出来ない仕様のようなので、
申し訳ないのですが、今回はこのまま継続させて頂きたいと思います。
ただ以降は【ご意見・ご感想】の欄に、『お返事OK』旨を記載頂いた場合に限り、
ブログ上にてお返事をさせて頂く予定です。

せっかくご協力を頂いている所、お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。



拍手レスです。
ポチっとしてくださる方もありがとうございます。
お気持ちはしっかりジンバの血肉になっています。モグモグ。

>葉末様
いつもありがとうございます!
今回、せっかく三国が登場するので、
それぞれのお国柄をお楽しみ頂ければと思っております。

情報の公開も、本編公開までお待たせする間、
少しでも楽しんで頂ければと思っていたので、
喜んで頂けたようで何よりです。
今後もちょこちょこ情報をアップしてまいりますので、
よかったらお付き合いください!

web拍手 by FC2

『王様の蝶・ご当地夜着ご紹介第二弾』~ラグーア~

Wed.05.09.2012
0 comments
夜着_ラグーア
*ウカ
「……ラグーアの数少ない、いい所は、
 衣装が楽なことだよな~。これも被るだけだし」
*シャーニヤル
「……もっと他に……ないのかい?
 でも、確かにこの衣装は私も気に入っている」
*ウカ
「……そうなの?」
*シャーニヤル
「ラグーアでは、夜着の飾り紐が解いてあるのは、
 『今夜は大丈夫』の印なんだよ。わかりやすいだろ?」
*ウカ
「……じゃあ、結んで解けないように縫い付けておくよ」
*シャーニヤル
「ええ! う、嘘だよ……そんなもったいないことしてはいけない」
*ウカ
「……また嘘か!」
*シャーニヤル
「いや、これは嘘じゃないんだけど……いやでも……」
*ウカ
「……どっちなんだよ!」
*シャーニヤル
「……じゃあ、嘘ってことで」
*ウカ
「じゃあってなんだよ! それが嘘なんだろ!」
*シャーニヤル
「まあ、細かいことはどっちでもいいじゃない。
 君の夜着姿を見るのはどうせ私くらいのものだろ」
*ウカ
「…………。
 っていうか、もったいないって何のことだよ?」
*シャーニヤル
「そのヒラッとするのとか、結んだり、解いたりとかがいいんだよ。
 縫い付けるなんて言語道断だね」
*ウカ
「…………」
*シャーニヤル
「……ところで君その夜着、
 どうしておなかの所が開いてるか知っているかい?」
*ウカ
「そういえば……、変わった作りだな……――。
 いや、理由は言わなくていい、っていうか聞きたくない」
*シャーニヤル
「それは、是非実践で教えて欲しいということだね!」
*ウカ
「俺いいこと考えたんだけど、
 ……誰かさんの口を縫い付けてやれば、一石二鳥で全て解決するよな」



『ご当地夜着ご紹介第二弾』ラグーアでした。
ラグーアは砂漠の都市なのですが、衣装をご覧になると
暑いのか寒いのかよくわかんないなって思うかもしれません。
しかし、砂漠は暑くて寒いのです! これは本当です。
なので、その一点張りで行かせてください!

日本では暑いと薄着になりますが、もっと暑い地域だと体温の方が涼しいので、
外気に触れないようにする為、直射日光を避ける為など、
暑くなるほど長袖を着たりして肌を覆ったりするらしいです。
ほーら、なんとなくシャーニヤルの昼間の服もおかしくないように見えてきませんか?

次回は、『ご当地夜着ご紹介第三弾』藍編です。
おつきあい頂けると嬉しいです。
web拍手 by FC2

『王様の蝶』グラフィック更新しました

Sat.01.09.2012
0 comments
夜着_ミシュトラ

グラフィックを2枚アップしました。
体験版をプレイ頂いた方は、既にご覧頂いたものになるかと思いますが、
まだの方は、こんなシーンがあるのか、と思って頂ければと。二枚とも、18禁シーンですが!

グラフィックのサンプルは残す所、3枚です。
残りは体験版には登場しない初公開シーンになると思います。
物語的にちょっとしたハイライトなシーンなので、
公開の際は、是非、チェックしてもらえると嬉しいです。

画像は、『ご当地夜着ご紹介第一弾』の『ミシュトラ王国』です。
今回、『王様の蝶』では三国が舞台になるのですが、
それに合わせて主人公ウカの衣装が変化する仕様になっています。

キャラ紹介のページでチラッと触れているのですが、
夜着のご紹介はまだだったので、お披露目を。
物語中では、『ご当地通常衣装』『ご当地夜着』『ご当地盛装?』が出てくる予定なので、
お国柄気分を楽しんで頂ければと思います。

しかし、ウカはミシュトラでこの夜着を着れるまでに一難? あるのですが、
体験版でもその経緯に触れています。

なんとなく、ミシュトラは芸術の都っぽい雰囲気という、
ジンバの中の裏設定のようなものがあったりします。
あんまり、お話には関係ないのですが。
そのせいか、みだしなみ? にうるさいお国柄と、
アルヴァインの神経質な性格が相まって、
奔放な田舎育ちタイプのウカはミシュトラでは色々大変そうだなと思います。
この二人は、それ以外でも色々と噛みあわないのですが……。

というより、考えてみるとウカはどの国に行っても王様と噛みあってない気がしますね。
王様だからきっと、凡人とは違うのでしょうか。それとも、ウカがアレなんでしょうか。

いつも拍手ありがとうございます!
次回は『ご当地夜着ご紹介第二弾』で『ラグーア城砦』になります。

web拍手 by FC2

home


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。