余白屋

プロフィール

ジンバ

Author:ジンバ
ようこそ!
ここはジンバのブログです。
ご連絡は
jing_017★hotmail.co.jp(★を@にかえてください)
へどうぞ。

余白屋


ジンバ


pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

時には、BLゲーム製作サークル『余白屋』のブログだったり。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

予約通販終了致しました

Thu.21.10.2010
0 comments
10月21日午後10時を持ちまして、予約通販の受付を終了致しました。
ご利用ありがとう御座いました。

今回「受注生産」ということで、これより業者へ発注することになります。
原稿などは全て揃っているので、発送準備も含めて
11月上旬~中旬頃にお送りする予定です。

発送が済みましたら、メールでお知らせ致します。

通販に関するお問い合わせは、下記のフォームからお願いします。

▼▼▼通販専用フォーム▼▼▼

それでは、お手元に届くまでもうしばらくお待ちください。
引き続きよろしくお願い致します。


今回、受注分とプラスアルファで多めに製作するので
以降は、通常の通販として再開したいと思います。

11月中旬頃の再開予定です。

余裕があればイベントへも持ち込みたいと思います。

いずれも、再版の予定は未定となっております。
在庫限りとなってしまいますがご了承ください。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

■通販のお知らせ■

Thu.21.10.2010
0 comments
******現在、予約通販は終了しています******

通販予約期間が決まりましたので、お知らせ致します。

●予約期間●
9月20日午前10時より10月21日午後10時迄

●通販予定頒布物●

○『守り鬼』パッケージ版
○『守り鬼』設定資料集
○次回作『竜ナキ』ラフ画集

●発送予定●
受注製作の為、発送は11月上旬頃~の予定です。

●他詳細●
詳細は、通販ページにご用意しました。
お手数ですが、お申し込みの前にご一読お願い致します。

▼▼▼通販ページ▼▼▼

※予約開始時間まで未開通です。

▼▼▼サークル『余白屋』サイト▼▼▼


それでは、よろしくお願いします。
web拍手 by FC2

ゲーム製作 その3

Thu.14.10.2010
0 comments
こんにちは、ジンバです。
ご来訪、拍手いつもありがとうございます。

前々から拍手のお礼を何か……と思っていたのですが、
今回やっとお礼用イラストを設置しました。
『守り鬼』のキャラでハロウィンです。
季節物に手を出すなんて無謀かと思いますが、
かえってそれを動力に次回はクリスマスで拍手を更新できればと思っています。

プロットの途中ですが、ツールを決めようということになりまして、
いくつか触ってみたのですが今回は「Live Maker」を使用することになりそうです。

CGモードで差分が一つのCGに収納できない、非アクティブ時に動作できない、、
などなどの理由で選択肢から外していました。

その後有難いことに、ヒューマンバランスさんのアップデートや、
有志の皆さんによる回避作などにより改善しているようなので、
使用させて頂こうかと思いました。

もとより、GUIによる操作は自分には合っていましたし、
また、スクリプトが未だ自分には低くないハードルなので、
このツールを起用できるのはとても助かる思いです。

主観ですがマニュアルなどが見づらい、関連書籍などがない。
といった点もありますが、今後ゲーム製作を考えている方、
GUI操作がとっつきやすい方は、一度検討してみるのもよいかもしれません。

一通り、今回のゲームに必要となるシステムをさらってみました。
問題のCGモードや、フラグ管理なども無事テストできたので、
この流れのまま、ひとまずシステム関連を製作することにしました。

コンフィグ画面


・コンフィグ、オプション
・CG、シーン回想
・プレイ画面
・タイトル画面
・セーブ、ロード画面

などを製作しました。
他、画像、テキスト、音声、分岐などの基本的な動作のテストなど。
最低限のシステムのみで、ブラッシュアップはまた最後にと考えています。
出来上がった素材を落とし込む所までおおよそ仕上げたので、
再びプロット作業に戻りたいと思います。

またしばらく文字だけの製作なので、
その分クリスマスの拍手お礼を頑張りたいと思います。
web拍手 by FC2

home


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。