余白屋

プロフィール

ジンバ

Author:ジンバ
ようこそ!
ここはジンバのブログです。
ご連絡は
jing_017★hotmail.co.jp(★を@にかえてください)
へどうぞ。

余白屋


ジンバ


pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

時には、BLゲーム製作サークル『余白屋』のブログだったり。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ちょっと、お休みします

Tue.18.08.2009
0 comments
突然ですが、親知らずが悪化してるので、
ちょっとお休みします。
根治するには、大学病院とかで骨を削らないといけないらしいので、
それは出来れば嫌なので、大人しくしようと思ってます。
なにそれこわい。

お返事などちょっと、お待ち頂けると、嬉しいです。
一応、一日一回はPC立ち上げるので、お仕事関係のお返事は
その時にさせて頂ければと思います。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。

とかいって、ニ、三日で復帰できたりして。
最悪、セカンドオピニオンを聞きに、来週頭に別の病院にも行きます。
その病院が、いつも行ってるとこなんですがお盆休みなんだ……。

そんな感じですが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ゲーム製作 二杯目

Sat.15.08.2009
0 comments
今は、シナリオ起こす前準備で、もうちょっと資料を思って本を読んでます。
あと、親知らずが痛いです。

最終的にファンタジーにするにしても、
基礎として、その国の文化や、生活習慣や、宗教観、道徳なんかを知っているのと
いないのでは、色々違ってくる点は確かにあるんじゃないかと思います。
今回の作品ではそういう意味でのリアルさは必要ないので、あまりこだわり過ぎずに
ゲームに使いたいエッセンスのみを抽出して上手く生かせるといいなと思ってます。

ではコメントのレスです

>W.Deeさん
コメントありがとうございます!
しぶカッコイイですか。ジンバはそういう言葉に弱いです。
長い時代をまたぐ話なので、時を経た渋さが出せたらいいなと思ってたので、
そう言って頂くと、嬉しいです。
ガッと、頑張りたいと思います。ガッと!


拍手ありがとうございます。
では、あとちょっと資料を読んできます。ぶーん。
web拍手 by FC2

拍手返信とゲーム製作 一杯目

Tue.11.08.2009
1 comments
こんばんは! ジンバです!

拍手ありがとうございます。とても嬉しく拝見しています。
それでは拍手コメントののお返事です。

>9月の発表心から~の方
コメントありがとうございます!
楽鬼での活動をご存知なようで、そちらもありがとうございます。

ただいま9月の発表に向けて今も製作にあたっています。
今まで随分静かな活動状況でしたが、
今後はちょこちょこ進行などもご報告しますので、
よろしければ、これからもよろしくお願いします。


>これからも素敵な~の方
ありがとうございます!
(上記のコメントを頂戴した方とご一緒でしたら、
お返事が重複してしまい申し訳ありません)

楽鬼での活動でも応援頂いてありがとうございます。
これからはソロ活動(笑)となりますが、変わらず物作りに携わっていきますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします。



さて、早速ですがゲーム製作の進捗です。
log.png

順番があれですが、システムグラフィックをざっと作りました。
ゲームは総合芸術、と、言うとおまえはそんなに高尚なのかと言われそうですが、
音楽、文章、グラフィックなどのあらゆる媒体が、融合して一つの表現手法となっている
ってことで大目に見てください。ウィンク。

なので、なんとなくでもこう世界観をイメージできる足がかりが欲しかったので、
本来はシナリオから世界観は構築されるべきかもなんですが、
もとが絵描きなせいか目に見えるものの方が、イメージ固まりやすいかと思って……。
思って、やってみました。
キャプチャの画像は、バッグログの一部です。
ちっさくて、よくわかんねーよ! ってなったら、ごめーんね!
もっと! もっと! おっきいのちょうだい! おにいちゃあんっ! って、言ってくれたら、
次回はもう少し大きい画像になるかもしれません。よろしくお願いします。

肝心な内容はもう少し煮詰まってから、公開したいと思ってます。
現在はプロットが大まかに完成して、これからシナリオに起こします。
おそらくすごく短編なので、短いですがこれも初めての作業なので
どのくらいかかるかなー。出来れば、丸2、3日くらいでガッと、出来ればいいのですが。

なんか、真面目に報告してるだけで面白みが無いな。まあいいか。
web拍手 by FC2

サークル「楽鬼」活動終了と、今後の活動のお知らせ

Fri.07.08.2009
0 comments
大変長らくご無沙汰して、申し訳ありません。
この度、ジンバの参加するゲームサークル「楽鬼」の活動を終了致します。

しばらくぶりのお知らせがこのような形になってしまい、
また、今までサークルを応援くださった皆様には心よりお詫び申し上げます。
詳しくは、お手数ですが、サークルの公式ページをご覧頂ければと思います。

ジンバ個人は、これからもゲーム製作を含めた創作活動を続けて参りますので、
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

今後の活動予定は、現在短編ゲームの製作に入っています。
まめにご報告できるよう、励みます。

つきましては、ジンバ個人のゲームサークルの起ち上げを9月に予定しております。

それまでは、こちらのブログにて、進捗をご案内できればと思っています。

今回はまったくの一人からの、ゼロからの製作なので
ともかく完成最優先で、ともかく9月中に、ともかくなんらかの発表できればと考えています。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。
web拍手 by FC2

home


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。