余白屋

プロフィール

ジンバ

Author:ジンバ
ようこそ!
ここはジンバのブログです。
ご連絡は
jing_017★hotmail.co.jp(★を@にかえてください)
へどうぞ。

余白屋


ジンバ


pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

時には、BLゲーム製作サークル『余白屋』のブログだったり。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

「守り鬼」設定資料集

Wed.27.08.2008
0 comments
公式ではまだ発表してないのですが、「守り鬼」設定資料集(ネタバレ設定)と体験版CDROMとできたらノベルティをセットでイベントで無料頒布したいって、予定です。

詳細は楽鬼の公式サイトにて9月頭にはお知らせできると、思います。たぶん。全部予定です。

そんなわけで、ただ今の作業は一時設定資料集作りにシフトしました、ジンバ。

今考えている内容は、キャラ紹介、没ラフ等とジンバ主催の次回作のお知らせなんかもあり・・・あるといいな(希望)


体験版はサイトでダウンロード出来るものと変わりません。


初めて「守り鬼」に触れて頂く方も、プレイ済みの方も楽しめるようになり…なるといいな(希望)

このところ、こっちは涼しくて快適です。まあ部屋に篭りっきりのジンバには外界のことなんであんま関係ないんだろ、どうせって、はい、その通りです。

それに引き換え、初めてのジンバ主催のゲームの寸進はいかがなものか。

ここをご覧の方に女性向ゲーム製作者っていらっしゃるんですかね。大変だとは知っているつもりでしたが、その斜め上をいく苦戦を強いられているジンバです。

自分が納得のいくもの、っていうのが物差しになると終わりが見えなくてまずいっすね。

でも、それがジンバのやりたかったことなんで、悩めるほどにとても幸せなことだと思います。

そうは言っても、叫びたくなることも、壁に頭をガンガンぶつけたくなることもありますけどね。

きっと、みんなそうやってゲームを作ってるんですね。そうですよね。いえ、ジンバは勝手にそう思うことにします。

できたら、冬コミ目処に体験版出し…せたらいいな(希望)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ジンバについて

Fri.15.08.2008
0 comments
夏もたけなわ。ジンバです。

色々勢い、いさんで、サイトを作ったものの展示できるものがあまりに少なくて正直どうかと思うよ。
おそらくそんなサイトにいらしてる方は、ジンバの比じゃないくらいそう思ってるはずだよ。

なんてことを思うけど、思った次の瞬間にでも他にすることあるからできないなり。にんにん。
でも、サイトを充実させることはジンバのオシゴトの一環と考えることもできる。

どうしたらいいのだ。
とりあえず夏だからダッツでも喰って考えるとしよう。

今、”ひとりでできるもんゲーム製作”と銘打って作業を開始しているので、せっかくなので少しでも何か公開できればと思うのですがいかんせんなんもないんですよね。

ある程度形にしてからまとめてご紹介するのが理想なんですが、コンテンツの空きを少しでも補強できればなという邪な打算です。

まあ、でも結局そういうことする時間があれば製作につぎ込む。ジンバはそういう奴です。すみません。ほんと。
web拍手 by FC2

守り鬼公開

Mon.11.08.2008
0 comments
ジンバが原画なんかで深く携わったゲームとしては初めての作品がこの「守り鬼」です。

作品を手がけているときは夢中で、つか初めてづくしで相方さんにおんぶにだっこに介護みたいかんじで、ホント頭が下がるのと同時に、そのおかげでジンバ改め要介護老人はグラフィック関連に没頭させて貰えて、マジありがたかったです。

それから、やはりユーザーさんの声は、やっぱくるもんがありますね。

初めて、レビューなんかを拝見したときは頭をかきむしって奇声を上げては意味も無く興奮して麦茶をがぶ飲みしたりしたものです。

ウソです。

今もです。今もレスポンスを頂くたびに頭をかきむしって奇声を上げては意味も無く興奮して麦茶をがぶ飲みしたりしています。これじゃあただの頭がおかしい人ですね。

まあ、そのことについてはとんでもなく今更なんですがね。

そんなこんなですが、このたび無事本体が公開になったわけで。

これで、おしまいかーって思ってたんですけど、リアクションがもらえるのはこれからかもしれない(哀しいのでリアクションがもらえるだろうと仮定しています)ってそう考えると、終わったっていうのは気早いかもしれないのかなって思ったりもします。

むしろ、ここからが本番なのである。ある意味。第二の試練の時である。

でも一区切りはついたのは確かでして、関係者の皆様とこの作品に少しでも触れてくれた皆様にはこの場を借りて心からお礼を申し上げます。

つっても、このブログ辺境すぎてほとんど見てる人いないっぽいんだけどねwww気持ちが大事ってことで。

守り鬼のサイトにて壁紙の配布を開始しました。

頭がおかしい上に、要介護で、ほとんど見ている人がいないっぽいブログで頼まれもしないのに自分の異常っぷりを赤裸々にさらけだしているなんて、三重苦だね。かわいそうだから、見てあげるくらいならいいかな?っていうシスターのような方はよってください。

このブログのひだりっかわのプロフの下に「楽鬼」ってリンクがあるんですが、そこです。あ、女性向18禁BLなんでご注意をシスター。


じゃあこのへんで、ジンバはいつもの「この先を悩みながらも絵を描く作業」に戻るよ。

web拍手 by FC2

近況

Fri.08.08.2008
0 comments
ジンバの1日

もろこしワ太郎がみつからなかったので、コーンポタージュ味のスナックを貪ってうさを晴らす。


一度自分でいちからゲームを作ってみたいと思ってたんだけど、地味に始めてみます。
マジ手探りなんで、いつ発表になるかもわからないですが、目標としては冬コミにはなんらかの形になってると妄想してます。

ともかく。やるしかないので、やります、色々と。ほんとだよ。今やろうとおもってたんだよ。
web拍手 by FC2

塗り絵

Mon.04.08.2008
0 comments
めいどRGB
っていうわけで、色々試して自分探しの旅にいい加減決着をつけようのコーナーです。

おいおい自分で色々描いてみるって話はどうしたんだよ、ふざけんなよっ!だからいつまでも自分探しとかぬるいことぼやいてんだよっ、このゆとりがっ!ガリガリくんでも喰ってろ!
それ以上言われたらジンバは泣いてしまうので、本題にうつりますよ

ちょっと、やさしい誰かが彩色のはばを見せてくれないかな・・・?なんていう、完全無欠に他力本願なコーナー。この線画に夏の妖精がやってきて色を塗ってくれるといいなー、ってジンバが夢を見るコーナー。でも、こんな辺境にそんな酔狂な方がいるわけもないってジンバがやっと現実に気付くコーナー。を開催します。

塗ってくれた方にはジンバが考えたアナタを称える歌を唄います。え?いらない?あ、そう。

著作権は放棄してませんー。

線画の作者がジンバだってわかるように明記した上でご自分のサイトなんかに展示するのは全然構いませんー。

あと、線画の改変もおっけーですけども、ブログの規約?とかで多分18禁とかはまずいかもなんで、そのときはジンバが一人で眺めてハアハアします。どんな改変を期待して、いや危惧しているのかジンバの人となりが知れるってもんですね。

期限とかは無いので、気付いた人が暇なときに参加してくれればいいと思います。

また趣味の人全開で、なんかごめんなさい。ふと思いついたのがつるぺたなメイド♂だったんだ。
でも、見る人の心の中ではおんにゃのこでもかまわないんだけどね。

っていうか、もうちょっと男っぽくしとけばよかったかな。でも、今はこんくらいのっぽさが気分でした。
web拍手 by FC2

ベビードール

Sat.02.08.2008
0 comments
ジンバのイラストのジャンルについて。
もっと色々描いてみないと自分でもわかんないんだけど、3分の1の純情な感情。

もとより、迷走してるけど。じゃあ、おまえ他のことはまっすぐ走れてるの?って言われたら、いやイラストのジャンルのほかでもワイディングロードをアクセル全開で行きつ戻りつだよね。そうだよね。すみません。

いろいろ描いて、そん中で自然やりたいことが淘汰されてくのがいんだろうけど、ある程度目星はつけたいわけで。今まで人物中心だった自分が今更ロボット物にデビューする気概は・・・人はそれを迷走と呼ぶんだね。そうだよね。すみません。

そんなわけで、今月はちょっと、時間を作って何枚かそういうテーマで描いていけると、いいかな?(希望)

なんかもう、どこに走ってるのかわからないけど目標なんて無くていいさ、気付けば後からついて来るっていうのもそろそろ、無理のある感じになってきてるのかもね、べすとぴくちゃあああ!!!


このイラストはジンバがヘンタイだってことを早めに皆様にお伝えして、両者共に被害が少ないうちになんとかしとけば色々有耶無耶にできるんじゃね?の成分でできています。

ジンバのささやかなドリームは、いいかんじのビスクドールを御輿入れさせて、女装させたりして悦に入ったり、恍惚としたり、陶酔したりすることなのです。

そうですね。ヘンタイですよね。よくわかってます。ジンバはこういうやつです。閲覧者の皆さん、逃げるなら今ですよ。

続きを読む »

web拍手 by FC2

home


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。