FC2ブログ

余白屋

プロフィール

ジンバ

Author:ジンバ
ようこそ!
ここはジンバのブログです。
ご連絡は
jing_017★hotmail.co.jp(★を@にかえてください)
へどうぞ。

余白屋


ジンバ


pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

時には、BLゲーム製作サークル『余白屋』のブログだったり。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

WD企画のような何か、3月中に完結!

Wed.27.03.2013
1 comments
3月中はまだ、ホワイトデーだよね、と言い張って!!
応援や嬉しいコメントを頂いたおかげもあり、どうにか3人バージョン制作できました。
応援&ご覧頂いてありがとうございました!

もはやRTとかじゃないけど伏羲が軍服で酔って脱ごうとする絵を描く

【伏羲】
「はっ……、私は正体を無くすほど飲まん」

【ウカ】
「……ま、まあ、厳密に酔っ払って脱ぐ、っていうのじゃなくても、
飲んで、脱げばいいんじゃない?」

【伏羲】
「……そうだな。ゴク。
よし、いいぞ」

【ウカ】
「……?」

【伏羲】
「……?
おまえが脱がせるのだろう?」

【ウカ】
「えっ」

【伏羲】
「"え"じゃない。
おまえが、言ったのではないか。早くしろ」

【ウカ】
「えー……」

【伏羲】
「……なんだ? あの腹立たしい男と馴れ合っておいて、
私には出来ないというのか?」

【ウカ】
「ハラダタシ……――ああ、シャーニヤルのこと?
……あれは、そういうニーズとかいうので、仕方なく……」

【伏羲】
「同じことだろう」

【ウカ】
「それはそうなんだけどさ……! 
あれは、あの人が自分から勝手にやりはじめただけで、
俺が好きでやってたわけじゃないし、
俺が脱がせるなんて言われてないし……」

【伏羲】
「あの金髪には、随分媚びていたではないか」

【ウカ】
「……あれは、なんか慣れっていうか……」

【伏羲】
「なぜ、私にだけ、よそよそしいのだ!」

【ウカ】
「いや、流石の俺も、この後の展開を学習したというか……」

【伏羲】
「なら、おまえは何の為にここにいるのだ。
私が軍服を着て、飲んで、脱いで、全部一人で済ませてどうする!?」

【ウカ】
「俺はそれですごくいいと思うけど……! つつがなく無事に終って!」

【伏羲】
「おまえはもっとやる気をだせ。あの男に負けるわけにはいかぬのだ。
よりニーズに応える必要がある。
……脱がすのが嫌なら、お前がこれを着ろ。私が脱がしてやる。それで文句は無いだろう」

【ウカ】
「…………文句は無いって言うか、もう、あんたに何を言えばいいのかわからない……
っていうか、それじゃあもう、主旨が違ってない?」

【伏羲】
「なんだ! 脱ぐのか! 脱がせるのか! 選ばせてやってるのだから、さっさとしろ!」

20130326.png


【ウカ】
「…………」

【伏羲】
「なんだ……? どちらも気に入らないと言うつもりではあるまいな!?
そ、……そんなに嫌なのか……?」

【ウカ】
「…………わかったよ、俺も男だ……この後の展開がわかるけど、覚悟を決めるよ……」

【伏羲】
「そこまで思いつめることか? いつももっと……」

【ウカ】
「いつもとか言うな……! 誤解されるだろ!」

【伏羲】
「……何が誤解なのだ? 真実だろう。
…………『誤解』されると困る相手でもいるのではあるまいな?」

【ウカ】
「ああああっー! もうっ、あんたほんと面倒くさいっ!!」

<END>
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

もう、ホワイトデーではないけれど

Tue.19.03.2013
0 comments
もうすっかりホワイトデーではないですが、引き続きホワイトデーのような企画。
最後まで続くのか……、相変わらず不明です。

【もうRTとか関係なくシーニャがブレザーで胸元に落ちたヨーグルトを拭き取る絵を描く】


【ウカ】
「あー……また、こぼして……、こういう衣装は洗濯大変なんだぞ……」

【シャーニヤル】
「零した服にハンカチトントンされるのって、
なんだか新婚さんみたいで悪くないんだけど、
なていうか……求められてるものと違うんじゃないかな?」

【ウカ】
「……新婚っていうか、なんていうんだっけ、こういうの…………
子育て?」

【シャーニヤル】
「…………やっぱなし! やりなおし!!!」

やり直しました。

【ウカ】
「……なにこれ……」

【シャーニヤル】
「ニーズに応えているんだよ?」

【ウカ】
「なんで、あんたの胸元に落ちたヨーグルトを拭うのに、
俺が背中から手を伸ばす必要があるのか説明を求める」

【シャーニヤル】
「そんなことはいいから、ほら……はやく綺麗にしないと零れちゃうよ? 
 あ、ハンカチは使っちゃだめ」

【ウカ】
「いちおう聞くけど……、どうやって綺麗にするの?」

【シャーニヤル】
「それは、もちろん……――」

~指導中~

「……え? なんで? 金髪の子は良くて、私は駄目なの?
金髪の子は可愛い感じで許されるけど、私だと、なんかアウトっぽいから駄目? 
えー、なにそれ……――
…………なるほど、そういうのも悪くないね……じゃあ、それで我慢してあげよう」

~指導完了~

【シャーニヤル】
「じゃあ、手で拭ってください!」

【ウカ】
「………………」

【シャーニヤル】
「あ……ふふ……くすぐったい……」

【ウカ】
「…………ちょっと黙っててください」

【シャーニヤル】
「まって! 拭った指は、ハンカチで拭かないで……――」

【ウカ】
「いちおう聞くけど……、いや、もう聞かな、ちょ……そういうのなしです!」
20130317.png

<END>

以下遅くなりましたが、拍手のレスです。
ぽちっとしてくださる方もありがとうございます!

続きを読む »

web拍手 by FC2

ホワイトデーなので

Thu.14.03.2013
0 comments
ホワイトデーなので何かしようかと思ったのですが、
果たして3人分気力が続くかは、、誰も知らない、そんな企画です。

そして、もはやツイッターは全然関係ないけど、気にしないでください!
診断メーカーさんには、アイデアで大変お世話になっております。

【2時間以内に3RTされないかもしれないけど、
アルヴァインが白ロリで口元に付いたヨーグルトを舐め取る絵を描く 】


【アルヴァイン】
「…………私に、口元にヨーグルトをつけろと言うのですか?
どんな権利があって私に、そんなマナーの悪い真似を強要……――」

~交渉中~

【アルヴァイン】
「…………ま、まあ、仕方ないですね、
いずれにしろマナーが悪いことには変わりませんが……
仕方なく……ですよ?」

~交渉成立~

20130313.png

【アルヴァイン】
「……もう少し、雰囲気を考えてもらえませんか?」

【ウカ】
「……何が? っていうか、あんまりくっつかれると食べるのに邪魔なんだけど
……あー、ほらー零したー。アルヴァインのせいで……!」

【アルヴァイン】
「元から零してたでしょう。私のせいにしないでください。
貴方、いつになったら零さないで食べられるんです? 
いい年をしてそんな大口を開けて、
かわいら……とっても頭が悪そうですよ。はしたないでしょう」

【ウカ】
「ちがうよ! えーっと、今のはわざとです……!」

【アルヴァイン】
「…………」

【ウカ】
「ほら……どうぞ? キレイにしてください。へいか」

【アルヴァイン】
「…………」

【ウカ】
「…………なんだよ。雰囲気出ただろ?」

【アルヴァイン】
「……………………勝ったと思わないでくださいね!
二度と零す気が起きないように、躾けて差し上げますから!」

【ウカ】
「え……? アルヴァイン? どこに連れてくの? なんで寝室に行くの……」

<END>
web拍手 by FC2

ひといき いれるよ

Sat.27.09.2008
0 comments
9/9に記事に拍手をくださった方
ありがとうございます!
ちょろちょろでも頑張った甲斐がありますー!


こんばんわ!ジンバです!
もーこら、すごいひさしぶりで、すんません

もうちょっとくらい日記らしさをかもし出したい秋の夜長です

さてさてー、明後日にいよいよイベントを控えているわけですがー(詳しくは楽鬼のサイトをご覧くださいー

大変ありがたいことに、ちょこちょこ、設定資料集に関してお問い合わせなんかを頂いたりするのですがー
ちょっと、いまんとこ思ってることを書いてみたりして

ここでの情報は楽鬼に関しては公式での発表じゃないので、ほんとぼやきですが
そもそも情報でもなんでもない可能性のほうが著しく高いんですが

それでもよろしければ読んでみてください

設定資料集は、というかコピー本とかイベントで配布するものを自分でいちからコツコツ作るのもやっぱ初めてで(いつもそんなこと言ってますが)まーなにごともやってみるまでわかんないんですが

思っていたより、大変だわ、こりゃ(当社比

「遠足のしおり」みたい勢いで作れるかとおもってたんだよ、ジンバは

思ったとおりに行かないこともありましたが、今出来る範囲で最善のものを作れたと概ね満足してます いい勉強になりました

いちおう、スパークの他冬コミ受かれば冬コミでも配布しようと予定しているのですが
まだでたてのサークルなので、そんなに数はでないと踏んでいるのでスパークの残りをそのまま冬コミまで持たせたいと目論んでいます

あとは、イベントにお運びになれない方のためにも何らかの方法がとれればなーとは思ってみたんですが
やはり、ジンバとしても出来る限り欲しいといってくださる方の手に届けたいってのはあるんですが
無料配布でしかも数量も限られちゃってるのでどうしたものかと どうしたものかと

でも、こんなこと言ってて大量に不良在庫を抱える可能性のほうがアリアリなんでしょうが
っていうか、そこまでして欲しいとか思ってる方なんてそもそもジンバの妄想かもしれないし
いつもそこらへんまで考えて、思考は終了してます

だれか、こんなジンバに愛想を尽かさないで何か入れ知恵とかしてくれないかな 無理かな 無理か

ホントなんの情報でもねえな これ

rakugaki01.gif

さて!
ちょっと、らくがきしました

ペンタブで直描きがいまだ出来ないジンバが描いたフルデジタルらくがき(ばーん!!

守り鬼の一コマです つか、これわかるかな?かな?ドキドキ
まあ、わからなくてもいいかーアハハ

マンガ描いたことないんですが、設定資料集に四コマ描きました 謙遜なしで白いです
ほんとこのラフ以上の超ド級のラクガキレベルを誇示しています ホントです ホントデスヨ?


web拍手 by FC2

塗り絵

Mon.04.08.2008
0 comments
めいどRGB
っていうわけで、色々試して自分探しの旅にいい加減決着をつけようのコーナーです。

おいおい自分で色々描いてみるって話はどうしたんだよ、ふざけんなよっ!だからいつまでも自分探しとかぬるいことぼやいてんだよっ、このゆとりがっ!ガリガリくんでも喰ってろ!
それ以上言われたらジンバは泣いてしまうので、本題にうつりますよ

ちょっと、やさしい誰かが彩色のはばを見せてくれないかな・・・?なんていう、完全無欠に他力本願なコーナー。この線画に夏の妖精がやってきて色を塗ってくれるといいなー、ってジンバが夢を見るコーナー。でも、こんな辺境にそんな酔狂な方がいるわけもないってジンバがやっと現実に気付くコーナー。を開催します。

塗ってくれた方にはジンバが考えたアナタを称える歌を唄います。え?いらない?あ、そう。

著作権は放棄してませんー。

線画の作者がジンバだってわかるように明記した上でご自分のサイトなんかに展示するのは全然構いませんー。

あと、線画の改変もおっけーですけども、ブログの規約?とかで多分18禁とかはまずいかもなんで、そのときはジンバが一人で眺めてハアハアします。どんな改変を期待して、いや危惧しているのかジンバの人となりが知れるってもんですね。

期限とかは無いので、気付いた人が暇なときに参加してくれればいいと思います。

また趣味の人全開で、なんかごめんなさい。ふと思いついたのがつるぺたなメイド♂だったんだ。
でも、見る人の心の中ではおんにゃのこでもかまわないんだけどね。

っていうか、もうちょっと男っぽくしとけばよかったかな。でも、今はこんくらいのっぽさが気分でした。
web拍手 by FC2

NEXT PAGE »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。